グロウタスとは

WEB資産創造研究所とは

株式会社グロウタスの理念

 

愛のある情報発信で世界を元氣にする
 
 

株式会社グロウタスの行動指針

「愛のある情報発信で世界を元氣にする」という理念を体現するために、次の3つのことに取り組みます。

1.心ある情報発信者を増やします

心は伝わります。WEBメディアを通じても、心は伝わります。「経営の神様」の異名で知られた松下幸之助氏のいう「世のため、人のためになり、ひいては自分のためになるということをやったら、必ず成就します」というのある情報発信者を増やしていきます。

2.良質なコンテンツ作りに貢献します

伝え方を間違えたら、想いは伝わりません。伝えるための“良質なコンテンツ作り”に貢献します。コンテンツを通して、世界に「喜び」「笑顔」「元氣」「感動」「感謝」の輪を広げていくことを目指します。

3.WEB資産の価値向上の研究をします

広義に解釈し「資産=(お金も含め)良いエネルギー循環を生み続けるもの」と定義しています。そんなWEB資産を創り上げ、資産価値を高める方法を日々研究し、その方法を包み隠さずお伝えしていきます。

以上の3つの取り組みによって、素晴らしい情報コンテンツが世界中に増え、世界を元氣にすることができる、そして、自他ともに弥栄(いやさか)な世界を創っていけると確信しています。

※弥栄とは、ますます栄えること。より一層栄えること。
 

代表挨拶&簡単プロフィール

はじめまして、株式会社グロウタス代表の羽鳥康之と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

5回の転職後、ネットビジネスの世界へ

東京にある中央大学を卒業したのち、約10年間、天職を求めて職を転々としていた時期があります。しかし、5回の転職ののち「天職なんて幻想だ!」と悟り、経済的自由と時間的自由を求めてネットビジネス業界に参入しました。

経済的自由と時間的自由があれば、学びを得る機会が増えると思ったからです。本当にやりたいことが見つかるまでの腰掛けのつもりで始めました。

アフィリエイト、海外転売、ヤフオク、ドロップシッピング、ネットショップ、代理店ビジネスなど、さまざまな取り組みをしました。情報弱者でしたからさんざん失敗もしましたが、最終的にアフィリエイト事業一本に専念し、2010年に自営業として屋号「グロウタス」を創業しました。

当初の私は、成功願望が強く「稼げれば何だっていい!」というスタンスで仕事をしていました。

しかし、一時的には大きな収益を得られても長期的な繁栄には結びつかず、ジェットコースターのような大きなアップダウンを繰り返していました。心休まることがなく、いつもストレスを抱えていました。

経済的にも精神的にも、とても不安定だったのです。もちろん、本当にやりたいことなんて見つかりません。

価値観の大転換

先行きに不安を抱えていた32歳のとき、結婚し、子どもが生まれました。

私の中の価値観が大きく変化したのはその時です。

小さな子どもを抱っこしながら、

「この子のためにも経済的に安定させたい」「もっと世のため人のために仕事したい」「子どもに誇れる生き方をしたい」

そう強く誓いました。

そこで新たに取り組み始めたのがオウンドメディアです。良質なコンテンツ、かつ専門性の高い本格的なブログといえば分かりやすいかもしれません。

メディアを構築し、ユーザーの役に立つ記事コンテンツをコツコツと更新し続けました。ひたすら繰り返した結果、月間120万PV/年間売上1億円の人気ブログを作り上げる等の実績を得ることができ、講師をしたり、WEBコンサルなど活躍の場を広げることができました。

そして、2016年に「株式会社グロウタス」へ法人化する運びとなりました。

そんな中で、いつしかオウンドメディア制作や記事制作を頼まれることが増え、また、ブログの作り方やアフィリエイトのやり方を教える機会も増え、それが今の仕事のスタイルにつながっています。

ブログ(オウンドメディア)の魅力

これまで特にブログ(オウンドメディア)に力を入れてきましたが、その一番の魅力は「資産化」できることです。

一度作った記事コンテンツは、いわば働き者のセールスマンになってくれます。あなたに代わって、24時間365日、休みなく働き続けてくれます。あなたの考えや商品・サービスを広めるお手伝いをしてくれます。

100記事なら100人、1000記事なら1000人。とても頼りになるパートナーになってくれるのです。

そのWEB資産をよりパワーアップさせ、「より顧客のお役に立つこと」「より良い循環を生み出すこと」「よりしっかりと稼げること」を実現できるよう日々研究しています。

私が学んできたことの全てを、法人・個人問わず必要な人に届けたいと想い、当メディアを日々更新しつつ、サービス提供を行っていきます。

愛のある情報発信で世界を元氣にする
という理念を体現するために、日々励んでまいります。どうぞ宜しくお願いします。

簡単実績

WEBマーケティング会社で3年間の経験を積み、計200件ほどの中小企業や起業家のサポートを行う。2010年にアフィリエイト起業をし、月商100万円以上のWEBサイトを複数運用する。2015年からオウンドメディア事業をスタート。月間120万PVのオウンドメディアを運用、広告費ゼロで毎月300件の新規契約獲得、月間1200万円の売上、年間売上1億円を達成するなどの実績を持つ。

当メディアの対象者。読んで欲しい人

・中小法人のWEB担当者
・個人でビジネスをされている方
・副業(複業)で収入を得たい方
・これから起業を考えている方

法人・個人問わず、オウンドメディアというWEB資産を構築し安定的な集客と収益を手に入れたい人にはとてもオススメです。

私はもともと会社員時代に副業としてネットビジネスを始めました。「これなら稼げる!」という手ごたえを掴んだのちに起業しましたから、サラリーマンの方の副業に役立つ情報もどんどん発信していきます。

具体的なことは当メディアで包み隠さず公開していきますね。

代表プロフィール
・名前:羽鳥康之(ニックネーム やす)
・誕生日:1980年8月20日
・出身:埼玉県熊谷市
・住まい:大阪府箕面市
・血液型:O型
・最終学歴:中央大学理工学部物理学科卒
・趣味:武道(少林寺拳法三段、合気道二段)・日本酒・ドライブ
・代表Facebook:https://www.facebook.com/yasuyuki.hatori.1
・代表Twitter:https://twitter.com/yasu_seo
申請の際はひとことメッセージをお願いします。