WEB資産創造研究所とは

WEB資産創造研究所とは

WEB資産創造研究所の理念

愛のある情報発信で世界を元氣にする

WEB資産創造研究所の行動指針

「愛のある情報発信で世界を元氣にする」という理念を体現するために、次の3つのことに取り組みます。

1.心ある情報発信者を増やします

心は伝わります。WEBメディアを通じても、心は伝わります。松下幸之助氏のいう「世のため、人のためになり、ひいては自分のためになるということをやったら、必ず成就します」という志のある情報発信者を増やしていきます。

2.良質なコンテンツ作りに貢献します

伝え方を間違えたら、想いは伝わりません。伝えるための“良質なコンテンツ作り”に貢献します。コンテンツを通して、世界に「喜び」「笑顔」「元氣」「感動」「感謝」の輪を広げていくことを目指します。

3.WEB資産の価値向上の研究をします

広義に解釈し「資産=(お金も含め)良いエネルギー循環を自動的に生み続けるもの」と定義しています。そんな資産を創り上げ、資産価値を高める方法を日々研究します。そしてその方法を顧客に包み隠さずお伝えしていきます。

以上の3つの取り組みによって、素晴らしい情報コンテンツが世界中に増え、世界を元氣にすることができる、そして、自他ともに弥栄(いやさか)な世界を創っていけると確信しています。

※弥栄とは、ますます栄えること。より一層栄えること。

代表挨拶&簡単プロフィール

はじめまして、WEB資産創造研究所代表の羽鳥康之と申します。

簡単に自己紹介させていただきます。

5回の転職後、ネットビジネスの世界へ

東京にある中央大学を卒業したのち、約10年間、天職を求めて職を転々としていた時期があります。しかし、5回の転職ののち「天職なんて幻想だ!」と悟り、経済的自由と時間的自由を求めてネットビジネス業界に参入しました。

経済的自由と時間的自由があれば、学びを得る機会が増えると思ったからです。本当にやりたいことが見つかるまでの腰掛けの仕事のつもりで始めました。

アフィリエイト、海外転売、ヤフオク、ドロップシッピング、ネットショップなど、さまざまな取り組みをしました。情報弱者でしたから失敗もさんざんしましたが、最終的にアフィリエイト一本に専念し、2010年に自営業として屋号「グロウタス」を創業しました。

当初の私は、成功願望が強く「稼げれば何だっていい」というスタンスで仕事をしていました。

しかし、一時的には大きな収益を得られても長期的な繁栄には結びつかず、ジェットコースターのような大きなアップダウンを繰り返していました。心休まることがなく、いつもストレスを抱えていました。

経済的にも精神的にも、とても不安定だったのです。

価値観が大きく変わる

先行きに不安を抱えていた32歳のとき、結婚し、子どもが生まれました。

私の中の価値観が大きく変化したのはその時です。

小さな子どもを抱っこしながら、

「この子のためにも経済的に安定させたい」「もっと世のため人のために仕事したい」「この子に誇れる生き方をしたい」

そう強く誓いました。

そこで新たに取り組み始めたのがオウンドメディアです。専門性の高い本格的なブログといえば分かりやすいでしょうか。

興味関心のあるテーマを選び、メディアを構築し、ユーザーの役に立つ記事コンテンツをコツコツと更新し続けました。ひたすら繰り返した結果、月間120万PVの人気ブログを作り上げる等の実績を得ることができ、講師をしたり、WEBコンサルなど活躍の場を広げることができました。

有難いことに売り上げもアップし、「株式会社グロウタス」へ法人化する運びとなりました。

そんな中でいつしかWEB制作を頼まれることが増え、また、ブログの作り方やアフィリエイトのやり方を教える機会も増え、それが今の仕事のスタイルにつながっています。

ブログ(オウンドメディア)の魅力

これまで特にブログ(オウンドメディア)に力を入れてきましたが、一番の魅力は「資産化」できることです。

一度作ったコンテンツは、いわば働き者のセールスマンであり教育者。あなたに代わって、24時間365日、休みなく働き続けてくれます。あなたの考えを広めてくれます。

100記事なら100人、1000記事なら1000人。とても頼りになるパートナーになってくれるのです。

その資産をより強固に、より安定させるためのミックスメディア戦略を日々研究しています。

・自分に誇れること(志あること)をする。
・世のため人のため、自分のためになることをする。
・ブログ(オウンドメディア)で資産化を目指す。
・ミックスメディア戦略で安定化させる。

これらのポイントを満たすことで、強力なWEB資産を構築していけるでしょう。

私が学んできたことの全てを、法人・個人問わず必要な人に届けたいと想い、当メディア「WEB資産創造研究所」を立ち上げる運びとなりました。

愛のある情報発信で世界を元氣にする
という理念を体現するために、日々励んでまいります。宜しくお願いします。

当メディアの対象者。読んで欲しい人

・中小法人のWEB担当者
・個人でビジネスをされている方
・副業(複業)で収入を得たい方
・これから起業を考えている方

法人・個人問わず、WEB資産を構築し安定的な集客と収益を手に入れたい人にはとてもオススメです。

私はもともと会社員時代に副業としてネットビジネスを始めました。「これなら稼げる!」という手ごたえを掴んだのちに起業しましたから、サラリーマンの方の副業に役立つ情報もどんどん発信していきます。

具体的なことは当メディアで包み隠さず公開していきますね。

法人向けには、補助金を活用した本格的なオウンドメディア制作を承っています。

→オウンドメディア制作の依頼はこちらから

代表プロフィール
・名前:羽鳥康之(ニックネーム はとりん)
・誕生日:1980年8月20日
・出身:埼玉県熊谷市
・住まい:大阪府箕面市
・血液型:O型
・最終学歴:中央大学理工学部物理学科卒
・趣味:武道(少林寺拳法三段、合気道二段)・日本酒・ドライブ
・代表Facebook:https://www.facebook.com/yasuyuki.hatori.1
申請の際はひとことメッセージをお願いします。

WEB資産創造研究所SNS

最新情報はこちらでチェックできます。

→WEB資産創造研究所公式ツイッターはこちら
→WEB資産創造研究所公式Facebookページはこちら

弊社運用の他のSNS&メディア

良かったらこちらもフォローください。
「生きがい」に関して情報発信しています。

→コノハナサクラボ|生きがい創造研究所公式サイト
→生きがい創造研究所公式ツイッターはこちら

→生きがい創造研究所公式Facebookページはこちら