SEO対策記事制作サービス(SEOライティング)

SEO対策/コンテンツSEO~広告を使わない集客を実現!
\広告を使わない集客を実現/
SEO対策記事制作サービス
(SEOライティング)で

あなたのビジネスを支援します

こんな疑問やお悩みはありませんか?

チェック広告費高騰に頭を悩ませている。広告を使わないWEB集客を実現したい。
チェック自社のWEBサイトへのアクセスが全然ない。どう強化したら良いか分からない。
チェック集客力のある自社サイト(=オウンドメディア)が欲しい!
チェックSEO対策ってよく聞くけど、何から手をつけたらいいか分からない。
チェックSEO対策をやってみてはいるがイマイチ効果が出ない。
チェック質の高い記事コンテンツはどう作ればいいのだろう…。
チェック記事代行をお願いしてるけど、記事の質がイマイチ…。
チェック自社にライティングができるスタッフがいない。
チェック自社にインターネットやパソコンに強い人間がいない。リソースがない。

下矢印

その悩み弊社にまるっとお任せするだけで、すべて解決いたします!
 
弊社では、オウンドメディア(自社サイト)に有益な記事コンテンツを増やし、インターネット検索経由の集客力をアップするための「SEOライティングサービス」を提供しています。

弊社サービスによる売上アップへの道 3ステップ

ステップ1
SEOライティング

売上アップへの3ステップ検索ユーザーの役に立つ有益な記事コンテンツをどんどん制作し、貴社のWEBサイトに投稿していきます。SEOに強い記事を執筆!


ステップ2
アクセスアップ

売上アップへの3ステップ貴社のWEBサイトがパワーアップ⇒検索結果ページで上位表示⇒アクセスアップ!見込み顧客がじゃんじゃん集まってくるように。


ステップ3
商売繁盛

売上アップへの3ステップ集客のお悩みは解消!売上アップで商売繁盛という結果を得られます。集客からサービス購入までの経路を整えることも大切です。


このような有益な記事コンテンツを積み上げていく戦略を『コンテンツSEO』といいます。

 

コンテンツSEOのメリット

オウンドメディア×コンテンツSEOのメリット

見込み顧客が増え、売上アップが見込める

魅力的な記事コンテンツを増やし、自社ページを(Google等の)検索結果ページの上位に表示できれば、そこからたくさんの見込み客が流入します。商品・サービスへの適切な誘導ができれば、必然的に売上アップが見込めるでしょう。

効果的なブランディングができる

有益な記事コンテンツを積み上げることで、読者が何度も訪問したり、じっくり記事を読んでくれるようになります。さらに、自社が専門家として認識されるようになり、信用度も高まります。コンテンツSEOは強力なブランディングそのものです。

読者がファン化し優良顧客となってくれる(ロイヤリティの向上)

良質な記事コンテンツは、顧客の悩み解消や高い満足度を引き出せるため、ファン化につながります。その結果、「他社と比較されなくなる」「値切り交渉されなくなる」「継続的にお金を払ってくれる」といったメリットが得られます。

「あなたの商品だから買いたい!」という優良顧客になってくれるのです。

資産性を発揮する

作成した記事コンテンツはインターネット上に残り続けます。半永久的な資産として、継続的なアクセス流入をもらたしてくれます。また、有益な記事はSNSで拡散されたり、他サイトで紹介されたりするので、SEO対策が強化され上位表示に好影響を与えます。

続ければ続けるほど集客力がアップし、資産価値を高めていくことができるのです。

宣伝広告費を削減できる

コンテンツSEOの実践により、インターネット検索経由で見込み顧客がどんどん流入してくるので、広告費をかけずに売上アップができます。すぐに結果が出るものではありませんが、中長期的には「広告を使わないWEB集客」を実現することができます。

 

コンテンツSEOには、とてつもない大きなメリットがあります!

 

弊社のSEOライティングサービスの5つの強み

弊社ならではの3つの強み

SEOライティング歴13年の実績による高い品質保証

弊社は2010年に創業し、WEBサイトやブログ運営による広告収入ビジネスを生業にしておりました。2015年からオウンドメディア事業もスタートしましたが、やってきたことは一環して「SEOライティング」です。

①有益かつSEO対策万全の記事コンテンツの執筆
②検索結果ページで上位表示させる
③アクセスアップ→売上アップ

ただ、これだけを13年間実践してきました。

月間120万PV/毎月300件の新規契約獲得/年間売上1億円の人気メディアを作り上げるといった実績を持ち、2016年に「株式会社グロウタス」へ法人化。現在7期目となります。

ですので、「顧客満足度の高い記事」「オリジナリティのある記事」「E-A-T(専門性・権威性・信頼性)の高い記事」「SEO対策を施したGoogleに評価される記事」といった条件を満たすクオリティの高い記事を提供できます。

SEOライティング×コンテンツSEOの分野については安心してお任せ下さい。

寄り添い密着型サービス!徹底リサーチによる深い記事

弊社は、貴社のサービスと顧客に徹底的に寄り添います。分らない事があれば、イチから徹底的に学びリサーチをし、理解を深めていきます。関連書籍を何十冊も買って、学びを深めることもあります。

背景までしっかりと理解した上で記事を書くからこそ、顧客ニーズを満たす価値ある記事コンテンツを生み出すことができると考えています。

多くのSEO会社では、「1記事●●円」のような形で記事を外注しています。単発の仕事です。悪く言えば、「ライターに安く書かせて、顧客に高く売る」というビジネスでもあるのです。

残念ながら、そんな外注ライターは「短時間で書き上げること、そして文字単価を上げること」を求めていますので、どうしても内容の薄い記事になりやすいのです。

徹底的に寄り添う!徹底的に学ぶ!1記事1記事丁寧に魂をこめて執筆!それが弊社の強みだと自負しております。

ワンストップで行うSEOライティング

ひと言でSEOライティングといっても、以下のようにたくさんの工程があります。

①正しいキーワード選定
②徹底的に調べつくすリサーチ
③見出し構成案の作成
④検索意図に沿った記事ライティング
⑤アイキャッチ画像作成
⑥差し込み画像の選定
⑦文字装飾等を含めた投稿に関わる作業
⑧記事ネットワーク(内部リンク)の構築
⑨アクセス解析等による分析
⑩分析に基づく加筆/修正/リライト

弊社では、これらSEOライティングの全工程をワンストップで行うことができます。

「●●のキーワードで記事を書いて欲しい」
「④の記事ライティングまでを依頼したい」
「過去記事のリライトを重点的にお願いしたい」

など、ご要望に応じて自由にカスタマイズを行っております。

記事コンテンツ投入後の分析と改善も

実は、記事ライティングにおいて、精一杯努力をしても最初から100点をとるのは難しいです。ここで言う100点は、読者の満足度が高く検索順位1位を取れる記事ということ。

Googleアナリティクス等の計測・分析によって「読者のニーズや満足度」を計り、修正・改善を繰り返しながら100点を目指していくことが大切です。

記事投稿はゴールではなくスタートです!
もし、貴社の社内に分析作業やリライト作業を行う体制が整っていないのであれば、記事コンテンツ投入後の分析や改善に関わる作業はぜひ弊社にお任せください。

小規模ならではのワンストップ体制でコスト削減

弊社は、もともと個人事業としてスタートし、そのまま法人成りしています。ですので、私の一人社長/一人社員という体制で業務を行っております。

そのため、SEOライティングに必要な全工程を、すべてワンストップ体制で実施することができます。すべての工程に携わり、すべての工程を理解しているからこそ、すれ違いやムダな工程が発生せず、スムーズなSEOライティングサービスを提供することが可能になっています。

結果、ムダなコストを削減し、コストを最小限に抑えることに成功しています。

ちなみに、大手SEO会社の記事制作の相場は1記事50,000~60,000円くらいです。100,000円~のところもあります。記事制作のみの価格です。

その点、弊社では記事投稿後のアクセス解析や分析、加筆修正といったリライト作業までを含めて1記事50,000円で提供しています。記事単体のご依頼は応相談。

下矢印

安心してご相談ください!

弊社は2010年に創業し、2016年に法人成りしました。創業してから約13年、やってきたことはSEOライティングです。SEOライティングを13年実践し続けた経験により、クオリティの高いコンテンツSEOサービスを提供することができます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

サービスの流れ

サービスの流れ

1.お問い合わせ・無料相談

まずは下記フォームよりお問合せください。お問い合わせ後、お電話、またはZOOMにて、今の状況やお悩み、目標などを詳しくヒアリングさせていただきます。

下矢印

2.ご提案・質疑応答

貴社サイトと競合サイトの分析を基に、上位表示に必要な対策を検討し、貴社の状況を踏まえたご提案をいたします。もちろんこの時点までは完全無料ですのでご安心ください。

下矢印

3.ご契約

ヒアリング内容をもとに最適なプランのお見積もりを作成いたします。同意いただけましたらご契約となります。

下矢印

4.対策開始・レポート提出

プラン通りに、コンテンツSEO対策を進めてまいります。対策結果を踏まえた分析レポートをご用意いたしますので、「どんな施策をしたのか分からない」「結果が出ているのかどうか分からない」といった問題はありません。

下矢印

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号

    会社名

    URL

    お問い合わせ内容必須

    送信前にチェック必須


    ※弊社からのメールが迷惑フォルダに入ってしまう事例が発生しております(特にGmailにおいて)。
    「送信ボタン」をクリックすると、弊社から「受付完了のメール」が自動送信されます。もし、通常の受信BOXに確認できない場合、迷惑フォルダもご確認ください。

     

    よくある質問

    よくある質問

    SEO対策は初めてで知識があまりありませんが大丈夫でしょうか?

    もちろん大丈夫です。担当のSEOコンサルタントが全面サポートいたします。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

    料金はどのくらいでしょうか?

    貴社サイトの現在のサイト状況や順位状況、達成したい目標など様々な要因により料金は異なります。担当のSEOコンサルタントより現状をヒアリングさせていただいた後、SEO対策のプランニングとお見積りをご提示させていただきます。

    よくあるパターン

    あくまで一例ですが、よくあるパターンは

    ・一年間の継続記事投稿
    ・1記事あたり50000円
    ・合計約100記事の投入
    ・分析と修正による日々の改善
    ・年間500万円

    という形の契約が多いです。分析や修正の繰り返しにより、1記事あたりにトータルで30時間かかることも珍しくなく、このような価格帯になります。それでも大手SEO会社に比べると、リーズナブルな料金設定です。

    ご予算のご要望に合わせてプランニングも可能です。お気軽にお申しつけください。

    外部リンクは使っていますか?

    外部リンク施策は行っておりません。「内部SEO対策」「コンテンツSEO対策」の2点に絞ったホワイトハットSEOが売りのSEOサービスとなっております。

    相談するのに料金はかかりますか?

    ご契約いただくまでは料金は一切いただきませんのでご安心ください。SEOコンサルタントよりご提案を受けるだけでも、とても有意義ですので是非お気軽にお問い合わせください。

    記事や見出しの修正などの細かい指示はできますか?

    はい、可能です。お客様からの指示があった場合は、支持内容に合わせて記事コンテンツを作成いたします。